明日は水曜討伐会3月5回目

0
    ブリタニアのみなさん
    おはようございます! こんにちわ! こんばんわ!
    ブリ首長アンです。

    最近はまめに討伐会の報告を書いてたんですが、
    今日は告知報告合併号です!
    ホントは駅伝大会の報告もある…。

    でも、まぁ、とりあえずは明日の告知から!

    ★水曜討伐会3月5回目★
    3/29(水)22:30 ブリ市政ストーン集合
    目的:深海ボス


    鍵集めから行います。
    深海に入れるキャラで参加ください。



    続いて、前回の討伐会の報告です。
    ベドラム地下湧きに行ってきました!

    しかし…激戦すぎてろくにSSが撮れなかったという…。
    最初に撮ったのはこちら ↓
    全滅寸前

    4湧きに入ってすぐ全滅寸前になって、
    ある人は幽霊になって、ある人はHPバー真っ赤にして、
    行き絶え絶えに戻ってきたところデス。

    怖いね、タイムリミットまでに終わりそうにないね、などと話しつつ、
    とりあえず回収しようか……と体勢を整えて現場に戻りました。

    そうしたら、なんと!
    何人も残ってらっしゃらなかったと思うんですが、
    数人の勇者がきれいに場を整えてくれていて、
    すんなり回収し、いつの間にかボスが沸いてて、気づいたら倒してました!

    ボスの死体に興味津々の動物さんたち ↓
    ボスの死体

    死体はばっちぃと思うよ!
    何はともあれ、勇者さんたちのおかげで、無事に討伐成功しました!
    ありがとうございました! & おつかれさまでした!

    わいわい感想を言ったり、遊んだり ↓
    みつしり

    良い物はみなさん出なかったみたい……。
    たいへんなわりに報われないね、との感想をいただきました。
    もうちょっと良い物がもらえてもいいよね!
    でも全滅寸前まで戦うのは楽しいと思うのです。

    がんばって

    リハビリがんばってください!

    みなさん、装備がボロボロになるまでの激戦お疲れさまでした。
    そして参加ありがとうございました!
    次はたぶんもうちょっと楽なはず!

    またの参加お待ちしています。

    明日は水曜討伐会

    0
      ブリタニアのみなさん
      おはようございます! こんにちわ! こんばんわ!
      ブリ首長アンです。

      明日の討伐会はちょっとハードなところです!
      そう、久しぶりのベドラム!
      でも前回は結構さっくり終わりました。
      修理行って帰ってくると終わっちゃうかもしれないので要注意!
      いざとなったらモンスからルートした装備でがんばりましょう!

      ★水曜討伐会3月4回目★
      3/22(水)22:30 ブリ市政ストーン集合
      目的:ベドラム地下わき


      *注意*
      ベドラムに入るには事前にクエストが必要です。
      入れるかどうか確認の上、入れなかったらクエストをやっておいてください!
      装備の耐久がいっぱい減ることが予想されます。
      途中修理に行く余裕がないかもしれませんのでご了承ください。

      水曜討伐会開催報告3月3回目

      0
        ブリタニアのみなさん
        おはようございます! こんにちわ! こんばんわ!
        ブリ首長アンです。

        今回の水曜討伐会は亀わきに行きました!

        まずは参加者のみなさんにご挨拶 ↓
        亀わき1

        お気づきでしょうか?
        うん、拡大してあるものね。
        アフロアンでございます。

        3月2回目の討伐会で大遅刻をかましたわたくし。
        どうやっておわびしようかと考えていたところ、職人から呼び出されました。

        呼び出される

        そこには謎機械が。
        よく見てみると……。

        謎機械

        Anne首長専用お仕置きマシーンNo.1068?
        あぁ…いつものか…うしろにはギロチンね…選べって…?
        ハイハイハイ…入りますよー

        執行

        ぶるぶる震えながらいざマシーンの中へ。
        今回はどんなにされるのかなぁ…。

        チャージ完了

        ファイアー

        縁起でもないセリフの後に大爆発…!
        咳き込みながら外に出ると……。

        もじゃ完成

        アフロ完成……!

        水曜討伐会の日アフロだったのにはこういうわけがあったんですね!

        …。
        ……。
        ………。

        *コホン*

        説明が長くなりました。
        討伐会の報告に戻ります!

        集合場所の市政ストーン前で、
        某きのこ「寝癖がすごいですよ」とか
        某子くまさん「くまの知ってるアンしちゅーじゃないくまー」とか
        みなさんにザワザワされながらも、お詫びの気持ちは伝わった模様。

        伝わったと信じたい……。

        参加者はちょっと少なめ?と最初は思いましたが、
        現地に直接いらっしゃる方もおられて、
        なんだかんだ10名以上の方に参加していただけました!
        いつもありがとうございます!

        途中無事灰色世界を走り抜け ↓
        幽霊

        無事亀ボス2頭討伐できました!
        わたしはそれぞれ2回ずつ、計4回ほど灰色世界に旅立ちました…。
        蘇生してくださったみなさんありがとうございました!

        ボス討伐中の勇姿 ↓
        亀ボス

        いつもくだものを集めるのを忘れてしまうし、
        ソロで勝てる気のしない相手ですが、
        こうして大勢で戦えば安心です!
        数はちからっ!

        新ボス

        ボス討伐後現れた新たなボス!?
        これは倒せない……!

        ちなみに次回3/22の水曜討伐会はベドラム地下わきを予定しております。
        ここも人数がいないと大変なところですね……。
        ベドラムに行くにはクエストが必要ですので、やっておいてくださいね!
        クエストアイテムは、ルナ城内北側の首長ベンダーでセット販売しておりますのでご利用ください!
        クエストは1キャラ1回やればOK

        運が良ければステキアイテムがもらえるはずですのでぜひぜひ参加ください。
        お待ちしてまーす♪

        明日は水曜討伐会3月3回目

        0
          ブリタニアのみなさん
          おはようございます! こんにちわ! こんばんわ!
          ブリ首長アンです。

          告知が遅くなりましたが、明日は水曜日です!(自分に言い聞かせる)
          水曜討伐会ですよー!(さらに自分に刻み込む)

          ★水曜討伐会3月3回目★
          3/15(水)22:30 ブリ市政ストーン集合
          目的:イオドーン亀わき


          時間を見つつ、2回くらいやる予定です。
          卵とかもらえるといいですね〜

          みなさんの参加お待ちしています!

          第2回北斗自由市in禅都に行ってきました!

          0
            ブリタニアのみなさん
            おはようございます! こんにちわ! こんばんわ!
            ブリ首長アンです。

            昨日は「第2回北斗自由市in禅都」に行って来ました!
            第1回も見に行って、次はぜひ出店したいなーと思ったので、今回は事前に準備!
            北斗祭りの頃にもやって好評いただいたゲーム屋台を出してみました!

            準備 ↓↓
            準備

            お客さん、来てくれるかなー♪とわくわくしながらセッティング!
            ルールブックもちゃんと置く。もう1冊反対側にも置けば良かったな。
            久しぶりで、ポイントカウント用のランタンの置き方を忘れて焦ったけど何とかなりました。

            セッティングを終えてから1周宣伝に歩いたらお客さんも集まってくれました!
            司会者の許容量の関係で参加者は5名まで。

            ルールは簡単。

            3,2,1,@のカウントダウンで@と同時にクリエイトフードの魔法を唱えまくります。
            魔法が苦手な方にはスクロールを差し上げますので安心!

            同じ食べ物が2つ出たら、目の前の机の上に置きます。

            最初に机の上に置いたら勝ち!1ポイントです。
            3ポイント先取で優勝!わたしから賞品をプレゼント!

            という説明をして、1回練習したところでハプニング!
            北斗がサーバーダウン……(;−;)
            復活するんだろうか、巻き戻るんだろうか、ゴキが野生化しちゃわないかな、そこそこの価値がある賞品いっぱい載せてるんだけど!とどきどきしながら待つこと少々。

            北斗復活!
            巻き戻りはしてましたが、ゴキは無事でした。良かった…。

            気を取り直して、セッティングして、もらってないことになっちゃった記念品をもらいに行きながら宣伝します。
            みなさんも復活に気づいてどんどん戻っていらっしゃいます。

            ゲーム参加者さんも戻ってきてくれて、いざ仕切りなおし! ↓↓
            仕切りなおし

            サーバーダウンの影響で時間がないので、今回は練習なし!
            いきなり行きますよー!

            3,2,1,@

            In Mani Ylem
            In Mani Ylem
            In Mani Ylem
            ……


            すとーっぷ!○○さんの勝ちー!

            ということを何回かやりまして優勝決定!

            優勝された方には1〜20までで好きな数字を言ってもらいその数字の景品をプレゼント!
            今回の優勝者には、HPが増えるローブが当たりました。

            早速景品を着てくれました ↓
            景品着てくれた

            ゲームに夢中になってる間に職人さんがお雛様を飾ってくれてました。
            キレイですね〜

            本当はもう1試合くらいやりたいところでしたが、閉会の時間が迫ってきていたので終了〜
            ゲームに参加してくださった方、見学してくださった方、
            ありがとうございました!

            おしゃべりしたり、机でボックスされたりしてたらあっという間に閉会式 ↓↓
            閉会式

            あの大震災のあったのと同じ3月11日だったので、Akeさんから6年前のブリタニアのお話がありました。

            わたしがブリタニアに戻ってくる前。
            家が壊れたりしたわけではなくて、住むところも食べるものもあったけど、
            それでも続く余震に、なんか心もとなくて、人恋しかったのを覚えています。

            リアルでも、ネットでも、ブリタニアでも…
            人と交流できる場所、本当に大事だなと思います。
            そして、そう感じたことをいつまでも忘れないでいたいですね。

            というわけで、そんな感じの第2回北斗自由市でした!
            楽しかったー♪
            来月は4/8禅都だそうです。
            またゲームしたいなー。遅くなっちゃったときは何か売りましょうかね。

            あとついでに水曜討伐会の告知を!
            3/15の討伐会はイオドーンの亀湧きを予定しています。
            ブリ市政ストーンに22時半集合です。
            よろしくおねがいします!


            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM